2017年を振り返って

 今年2017年の私達「京都卑食アカデミー」は、満足なサークル活動ができた、というには余りにも程遠い状態でした。

 年明けの「こみっく☆トレジャー29」では幸先よく「おうちでたこ焼き」を頒布させて頂くことができました。しかしその後、サークルメンバー全員、特に私、中村 孔明が大きく体調を崩してしまい、今年後半はひどい状態でした。
 「コミックマーケット92」で頒布させて頂いた「東京夏たこ焼き」は薄い本になってしまい、「こみっく☆トレジャー30」では、サークルカットで予告しました明石焼き本を落としてしまいました。そして秋の「関西コミティア51」では当日欠席せざるを得なくなり、多くの方にご迷惑をおかけしました。
 今日盛況のうちに幕を閉じました「コミックマーケット93」には、サークル参加できなかったばかりではなく、一般参加することさえできませんでした。いろいろなサークルさんの本、特に私達と同ジャンルの飲食評論系のサークルさんの本に多く出会いたいと思っていただけに、残念でなりません。

 当サークル、今年2017年、読者の皆様に思うように本を頒布できませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。

 幸い、年末は自宅で静養したこともありまして、私、孔明も含め、メンバー全員の体調は上向き加減になってきました。当サークル、来年2018年は思い通りにサークル活動できる年にしたいと思っております。引き続き、私達「京都卑食アカデミー」にお付き合いいただけると嬉しいです。

当サークルの今後のイベント参加予定
 2018年1月21日(日) 「こみっく☆トレジャー31」 南港・インテックス大阪 申込済  スペースNo. 4号館 キ11b
 2018年3月18日(日) 「関西めしけっと3」     本町・シキボウホール  申込予定
(2018年1月18日追記:「関西めしけっと3」申込いたしました。申込予定→申込済)

 なお、今年2017年に発行しました「おうちでたこ焼き」、「東京夏たこ焼き」を、COMIC ZIN様に委託させて頂いております。
 委託のページはこちらになります。
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=7679

この記事へのコメント