「関西コミティア47」に参加致します

 当サークルは、来週10月4日(日)に、天満橋OMMビルにて開催されます創作漫画同人誌展示即売会、「関西コミティア47」に参加致します。  新刊はご用意できませんでしたが(ごめんなさい)、最近新規オープンしたキタとミナミのたこ焼き店の無料配布ペーパーを作って持っていく予定です。また、9月の「こみっく☆トレジャー26」で好評のうちに完売しました日本橋ラーメン本を、再版の上、今回OMMで初めて頒布…

続きを読む

「ジャンボフェリー」と「ことでん」で行く さぬきうどん巡り 1/2

0.準備編  先日(2015年9月19日(土))、私・孔明一人で、さぬきうどんの食べ歩きに行ってきました。 関西から香川へ最も安く行ける手段は、神戸・三宮と高松東港を結ぶ「ジャンボフェリー」で、夜行便もあって、現地での時間を最大限に確保することもできます。 私・孔明、この「ジャンボフェリー」を両夜行で使い、0泊3日の弾丸さぬきうどん巡りを計画しました。ところが、出発日の9月19日未明に神戸・三…

続きを読む

「ジャンボフェリー」と「ことでん」で行く さぬきうどん巡り 2/2

5.金刀比羅宮 参拝  讃岐を旅しているのですから、讃岐を代表する神様、金刀比羅宮にお参りしたいと思い、ことでんで琴平へ向かいます。 金刀比羅宮と言えば、何と言っても、参道の長い石段。少なくとも785段を制覇しないと、本殿までたどり着くことができません。私・孔明、日ごろの運動不足に不安を感じながらも、金刀比羅宮の石段に挑みます。 最初は両側に土産物屋を見ながら、休み休みだった石段は、進むにつれ…

続きを読む