「B-1グランプリin姫路」レポ 1/3 前半編

 ついにこの日がやって参りました。11月12日、「B-1グランプリin姫路」の開催日です。私達3人組。朝御飯を抜いてお腹を空かせ、そしてまだ見ぬB級グルメの数々への期待に胸を膨らませながら、姫路へ向かいました。 以下、私達が今日「B-1グランプリin姫路」で食べ歩いたメニューの数々についてコメントさせて頂きます。(注:各メニューへのコメントは、私達の独断と偏見に満ちあふれています。また、待ち時間…

続きを読む

「B-1グランプリin姫路」レポ 2/3 後半編

 続いて私達は、おでんのブースをめぐりました。今日は暖かかったので、おでんブースにとっては不利な天候だったのか、どのブースも0~5分待ちで購入することができました。 左:「姫路おでん」 第1会場17ブース 待ち時間0分(300円)  開催地団体の姫路は、おでんを生姜醤油で頂く「姫路おでん」を出展。玉子、ごぼう天、大根、スジ肉串の4つのネタが入って300円と、コストパフォーマンスの高さが…

続きを読む

「B-1グランプリin姫路」レポ 3/3 明日行かれる方へ

 最後に、今日(12日)、「B-1グランプリin姫路」を楽しんできた私達が、明日行かれる方へメッセージをお届けします。明日どうなるかは蓋を開けてみないとわかりませんが、参考になれば幸いです。   1.待ち時間情報はアテになる? ならない? 「B-1グランプリin姫路」の会場の所々には、上の写真のように全ブースの待ち時間情報が掲示板に書き出されますので、どのブースを回ろうか…

続きを読む